そんなこんなであっという間に1年・・・

バイクに乗りたいなぁ。と思いながらあっという間に1年が経過。

 

乗りたい思いは募るが先立つものが無い。

 

グーバイクを見て、財布を見てはため息が出る。

www.goobike.com

 

しかしだ。検索条件をグルグル変更しながら検索していると、世の中には様々なバイクがあると気がつく。

 

私の知っているバイク(のカテゴリ)は、白バイや、ハーレー(いわゆるアメリカン)、レーサーレプリカ(今はSSっていうのかな)、ネイキッド位だが、カテゴリだけでも様々存在する。

 

なるほどな。

 

買えそうなもの、買いたいもの。いつかは手に入れたい憧れのもの。そんな事を思いながら、眺めていると、ふと思いついた。

 

「大体が俺の体が大きくて(筆者は身長約180センチ、体重100kg程)、250のバイクだ見た目のバランスが悪いな。」

 

「そう言えば、普通二輪の教習は、比較的スムーズに進んだな。」

 

「俺は体も大きい方だと思うし、CB400SFの車重も、極端に重いと感じることもなかった。ひょっとすると、大型バイクも行けるんじゃないか?」

 

「お試しで大型二輪を取ってみるか」

 

こんな思いつきから始まる大型二輪への道。乞うご期待。

 

※この記事の執筆時点では既に大型二輪を取得済みですが、申し込みから準備、受験日の様子などを振り返りながらブログを記載していこうと思います。